トータルビジネスポータルサイト

  • トップページ
  • 運営会社
トータルビジネスポータルサイト

企業PR広告

■該当件数2件中<1 〜 2を表示> 1

東京で行う相続の事前準備「遺言書」


相続の事前準備におすすめしたいのは遺言書の利用です。遺言書には決まった書式があり、正しく書いておかないとその効力が認められません。最近では書店などで遺言書キットが販売されているので、購入して利用されれば正しく書き残せると思います。生前は大人しくしていた推定相続人たちも、いざ相続人となれば主張を始め相続が争続となります。そうならないために相続の事前準備をしっかりしておきましょう。東京で相続について悩み中の方は、一度相談しましょう。

よこはま住生活さんでは空家管理もしているということで


夫が亡くなった後家は売って横浜のマンションを買って一人暮らしをしていましたが、最近病気をする回数も多くなり子供もいないので、急に孤独死が心配になり施設に入ることを決めました。
幸いお金には余裕がありマンションもしばらくそのままにすることにしましたが、ずっと空き部屋にしておくのも駄目だと聞いて、ちょうど良い施設を探してもらったよこはま住生活さんでは空家管理もしているということで依頼させてもらうことにしました。